【ちょこっとキャンプ】見に行きました


こんにちは。

晴山テント専門店の店長 黄(こう)です。

昨日、地元の公園で【ちょこっとキャンプ】というイベントが開催れました。

テントの展示、ワークショップ、アクティビティ、トークショー等々

2017年から愛知県一宮市で開催されているみたいですが、今年は初めて地元公園の「各務原市 学びの森」で開催しました!

たまたま先週、インスタグラムでこのイベントの情報を知って、よし!行こう!

↑上がメインステージの写真です。

着いた時、トークショーが始まりました。レジャー道具の使い方、楽しみ方はもちろん、テントを使っての防災の話等もありました。

最近、地震や台風、火山噴火など、災害が多いようですね。

身近の道具を使って、避難生活の不自由を少しでも減らせれたらいいなと思いますね。

自分も少しずつ、避難生活の送り方について考えるようになりました。

「アウトドアから学び防災・減災」の記事を読んで、テントってこんなメリット、デメリットがあるんだなと再認識できました。(リンクをシェアーします)

https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/bousai_gensai/bousainochie/an/20190828.html

 出店ブースを回っているうちに、子どもたちが急に反対方面へ向かって走り出しました。

アクティビティ体験のところです!やっぱり・・・

スラックライン体験です!見るだけでもテンションが上がりますね。

子どもがやりたい!ってことで、体験してみました。

もちろん、子どもだけが体験、私は無理です(笑)

子どもバージョンはこんな感じです。↓

面白いブースたくさんありましたが、習い事へ連れて行かなきゃいけないので、午前中だけ滞在しました。

いろんなお店を見て、自分もイベントに出店したいな...思っちゃいますね。

これからも、挑戦し続けます...

------------------------------------------

キャンピングカーレンタルに興味がある方は、こちらへ

ファインドロードキャンピングカーレンタル

https://findroad-rental.com/